北欧旅行:(オスロ・ノルウェー@2018年7月15日~7月17日)

7月15日(日)

さて、今回の旅行の最終地オスロです。

オスロ市内はこんな感じで、結構都会。オスロでもRadissonに泊まりました。

まずは国立美術館にいき、やはり目的のムンクを見ます。

ムンクは叫び以外にもいろいろあって見られるのですが、とりあえず枚数の都合もあるのでムンクの叫びとゴッホだけにしました。

そこからはこの旅行で威力を発揮した観光バスを利用していろいろ移動します。

オスロ大学

国会議事堂

コンチキ博物館

コンチキ博物館はイカダでチリからポリネシアに人類が移動したという仮説を船で実際に検証した船の記念館で結構面白いです。

 

続いて、北極海探索を行ったフラム号が展示してあるフラム博物館。

最後にバスで移動していた時にあった豪華客船。

これはリタイアしたらゆっくり世界一周とかしたいなぁ、と思ったのでメモとして。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました