中欧旅行:(ブダペスト@2017年6月19日~6月22日)

※一年前の旅行について書いているのでほとんど記憶が無く写真の解説は適当です。(記事の日付は調整してます)

 

とりあえず市内は市内で観光するところはあるのですが、どちらかというと買い物と食事がメインになるので目玉になるであろう丘の上に移動します。(旧市街もブダにある)

 

高台からの景色

高台側の地図

大聖堂

高台を囲む城跡。展望台にもなっていて、結婚式をやっているカップルにも出会いました。

高台からの国会議事堂

Dangeon…だそうです。ドラキュラとの関係性が説明されていて結構面白いです。

名前失念。。。

可也雑ですが、クルーズ船にも乗りました。これは景色が一望できるのと、結構楽しいのでお勧めです。

                               

温泉

残念ながら温泉チェスは見られず。。。

 

ブダとペストを繋ぐ橋。

少し離れた英雄広場。

ブダペストアイでブラブラ。

ついでに今後の買い物の視察のために、市場でフォアグラ調査。。。

 

まったく整理してませんが、ブダペストはとにかくフォアグラを食べて船に乗って街を楽しむ感じが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました