表参道 La Maison du Chocolat

いってきました、La Maison du Chocolat。
元々は、新人のときのバレンタインがきっかけなんですが。。。
うちの部の規則みたいなものらしいですが、一般職や派遣社員のおねーさんから菓子折りを頂戴したあとのお返しってのは、新人が担当して選ぶそうです。
でも適当なお返しをすると、一気に信用を失って、後の会社人生を崩壊させると。。。
新人の最大の役回りな気がします。
で、当時仲が良かった一般職のおねーさんに教えてもらったのが最初です。
(ちなみにそのおねーさんは、ペニンシュラのチョコが一番らしい)
前フリが長くなりましたが、表参道にカフェ併設の店が出ていたので今日行ってきました。
(ちなみに、写真はとってません)
今日は不運にもホットチョコレートなどなどチョコレート関連のドリンクは全滅。
しかたなくエスプレッソとブラウニー的なものを食べてきました。
やっぱり名店です、高いけど美味い。
そんな日曜日の夕方でした、ちゃんちゃん。
どうやらまだ青学のツリーはクリスマス仕様になっていないらしい。

コメント

  1. you より:

    いいな、今度おみやでもってきて♪
    ブラウニー、大好きです

  2. こぐち より:

    >youさん
    一ヶ月遅れのコメントですいません。。。
    そんなチョコレートも涙にぬれた訳ですよ。
    そんなわけで、気が向いたらお持ちします。

タイトルとURLをコピーしました