時計のオーバーホール

以前、中学生の頃からのあこがれの時計を入手した、というのを報告したと思います。
ついに、その時計が止まりました。
こぐち的には、電池切れだろうな〜、と思ってたのですが、これを期にオフィシャルのオーバーホールプログラムに出してみました。
その結果。。。
・駒ゆるみ
・回路故障
だそうで。。。
前者については、1駒で1500円くらいするそうで、結構高くつきました。。。
後者は、電池以外にすべてのオーバーホールがついて20000円也。。。
高級時計を買うことって気持ちもいいし、自分だけの楽しみになったりと良い事尽くしなんですが、オーバーホールのコストだけは覚悟が必要なようです。
一ヶ月くらい帰ってこないようなので、代理品さがさないとな〜。
中級くらいの時計を自分の誕生日プレゼントにあげたいと思います♪
# 高級品買っちゃうと、帰ってきたときにどっちつけていいかわからなくなりそうなので。。。

コメント

  1. 田中 より:

    ブログのコメントではないのですが、面白いもの見つけたので貼っておきます。
    URLを入れると勝手にそのサイトの論評をしてくれるみたいです。
    http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php?URL=http%3A%2F%2Fwww.kogu.ch

  2. 匿名 より:

    >>田中 さん
    URL見ました。かなりひどいですねw
    むしろ書き込んでいる時間がもっとひどいですが。。。

タイトルとURLをコピーしました