5月 302015
 

先日のAccess問題について原因究明を進めたのですが、良く分からないので、サーバごと移転しました。個人でしっぽりやってるブログでも500PV/日位ある様なので、増強しないとまずいと思ったのも一つです。 元々使っていたの
[Read more.]

4月 202015
 

ずっと更新をさぼっていたわけですが、たださぼっていたわけではありません。。。 というのも、いきなりサーバに入れなくなりました。基本的にサーバの知識はあると思っていた(オイ)ことに加えて、原因が一発で特定できずにずっと放置
[Read more.]

1月 302013
 

持ち物シリーズその3です。 <7.鞄ってバックパックが良かった?> 良くなかったです。バックパックは疲れます。 逆にコロコロ付バックパックについて、いろいろ出発前に書きましたが、大正解。 ほとんどの道で転がせるし、余裕も
[Read more.]

1月 302013
 

持ち物シリーズその2です。 <5.電化製品ってどうしたの?> 必要なモノは持ち込めばいいと思います。 まず、デジカメ。これは好みが分かれますが、俺は一眼をオススメします。 直前に買って、持って行って良かったです。 使って
[Read more.]

1月 302013
 

さて、帰国して一週間くらいたちまして、やっと荷物、写真の整理が済んだので、旅行中に書き連ねたモロモロを書きたいと思います。 まず、最初に荷物です。これは非常に悩みました。  ・何を持っていくのか?  ・どのくらい持ってい
[Read more.]

1月 202013
 
【世界一周旅行】シンガポール(51日目:2013/1/20)

さて、今日は最終日ですが、シンガポールはあまりにやることがないので、街並みを観光することに。 まず、チャイナタウン。。。 個人的にビビったのは、シンガポールはいわゆる普通の発展した都市だなー、と思っていたのに、China
[Read more.]

1月 182013
 
【世界一周旅行】インド:バラナシ⇒デリー(49日目:2013/1/18)

朝のバラナシです。 ガンガーのおっさんは元気でした。。。 まだ薄暗いなか、沐浴の準備を進めています。 たまーにいるババ様。 本当は徳の高い人がなれるものなんですが、見た目の関係から、観光客が写真を撮るため、結構稼げるとの
[Read more.]