11月 162009
 

いってきました、La Maison du Chocolat。
元々は、新人のときのバレンタインがきっかけなんですが。。。
うちの部の規則みたいなものらしいですが、一般職や派遣社員のおねーさんから菓子折りを頂戴したあとのお返しってのは、新人が担当して選ぶそうです。
でも適当なお返しをすると、一気に信用を失って、後の会社人生を崩壊させると。。。
新人の最大の役回りな気がします。
で、当時仲が良かった一般職のおねーさんに教えてもらったのが最初です。
(ちなみにそのおねーさんは、ペニンシュラのチョコが一番らしい)
前フリが長くなりましたが、表参道にカフェ併設の店が出ていたので今日行ってきました。
(ちなみに、写真はとってません)
今日は不運にもホットチョコレートなどなどチョコレート関連のドリンクは全滅。
しかたなくエスプレッソとブラウニー的なものを食べてきました。
やっぱり名店です、高いけど美味い。
そんな日曜日の夕方でした、ちゃんちゃん。
どうやらまだ青学のツリーはクリスマス仕様になっていないらしい。

7月 172007
 

かなり久々に更新します。
というか、そろそろさぼるのもやめようかな、とw
というわけで、叙々苑デビューしてきました。
かの高級焼き肉で名を馳せている叙々苑様ですが、ランチともなると若干その威力が弱まるようです。
なんと、焼き肉ランチ@1300円!
店舗によっては1500~2000円程度らしいですが、店舗を狙っていけば1300円でも楽しむことが出来ます。
今回行ったのは新宿伊勢丹の前の店舗。
写真を撮ることを忘れて、中途半端なタイミングで撮影してるので微妙な写真ではありますが、こんな感じの叙々苑が楽しめますよ~。

しかし、叙々苑の感想としては、「ウマイけど、そうでもない」ってところです。
叙々苑は肉が美味いのではなく、叙々苑のタレが美味いような気がしてなりません。
またそれを確認するためにも叙々苑に挑んで行かなければならないようです。。。

3月 222007
 

学生最後の学会発表を名古屋でやってきました!
最後と考えると非常に感慨深いものですが、内容はチープだったと確信していますw
さて、学会の内容はさておき、おいしいものを食べたのでその報告w
事前に名古屋大学に通ってる友達にリサーチした結果選んだのは以下の二軒。
1.あった蓬莱軒
ひつまぶしなど、うなぎの専門店らしいです。松坂屋に入っている店舗だったので、うなぎ料理屋特有のあぶらっぽさがなく、きれいな店舗でした~。
下が食べたひつまぶし@2500円。。。

値段が張るだけあります、死ぬほど美味いですw
でも、うなぎだけのレベルでいえば九州で食べた柳川のうなぎのほうが美味いかもしれません。
ただ、ひつまぶしのお茶漬けで食べるのはやばいです。本気で美味いです。
2.矢場とん
味噌カツの専門店。最初見つからなくて、相当歩きました。
しかもあまりに腹が減っていたために、料理の写真を撮ることなく食べきってしまいましたw 失態w
そんなわけで、写真は店の暖簾で許してくださいw

これまた非常においしいです。一緒に発表に行った人々の一部は飲み屋で味噌カツ食べてたらしいですが、ここのは本気でうまいです。
しかも何よりボリュームがすごい!でも、どれだけ食べても飽きがこない味です。
ほんとにおすすめw
とまあ、名古屋に何しにいったんだ、という話ですが学会は旅行です。
最後に、名鉄名古屋駅名物?の待ち合わせスポットの巨大人形を。。。

3月 202007
 

新しく美味いものカテゴリを趣味の下に作ってみました♪
来年は美味いものをたくさん食べられると信じて、作ってますw
さて、ホワイトデーの関係もあって新宿にある高野フルーツパーラーに行ってきました。
新宿の高野にはフルーツパーラーとフルーツバーというのがあって、パーラーは甘味喫茶、バーはバイキングという構成になっています。
今回は苺パフェなる限定品を食べるために行ってきました♪
なにをミスったのか、写真をとり忘れたのでUPできないのですが、下のような具合ですw
takano.jpg
実物は見た目よりも結構大きいです。
で、ただのパフェと侮ることなかれ。。。これまたやばいくらいに美味いw
コーンフレークで底上げしたり、むちゃくちゃ甘いソースでバランス悪いなあ。。と思わせるようなこともない!
とにかく美味い!1300円もするんですが、はっきり言って1300円でいいんですか? と聞きたくなるレベルですw
パフェひとつで極上の幸せを得ることが出来た素敵な一日でした♪
もちろんお返しした相手も大満足~
オススメです!