12月12~15日:デンマーク・コペンハーゲン旅行

休暇の最後は真冬のコペンハーゲンです。

とにかく寒い、寒い、寒い。。。しかも雨が降ってるし、くもり空だし、あんまり観光する余裕がありませんでした。耳あて必須。

 

というわけで、3日分のダイジェスト記録です。

 

とりあえず到着後の夕方のホテルからの夜景。寒そう。

少しだけ外出しよう、ということでクリスマスマーケット。

コペンハーゲンのクリスマスマーケットは他の国に比べるとちょっとやんわりした感じです。

翌日、人魚像に。空が寒いです。

そこからローゼンボー城に。

城の中の博物館に。王座、王冠はなかなかの見ものですね。

つづいてニューハウンまで歩きます。

そのままチボリ公園へ。

 

どうしても行ってみたかった救世主教会へ。

とにかく寒い。。。この状態で高い所に上るべきではなかった、、、ただし街を一望できるのはすごくおススメです。手すりが低いので注意。

ちなみに、強風降雪のためにちょうど出たタイミングで入場規制していました。

 

帰り際に証券取引所

帰りに食べた地球の歩き方にものっていたデンマーク料理屋のKarlaへ。

ここのシチューは最強においしいです。

というわけで駆け足でした。また夏に行きたいです。

 

 

[amazonjs asin=”4478821925″ locale=”JP” title=”A29 地球の歩き方 北欧 2018~2019 (地球の歩き方 A 29)”]

[amazonjs asin=”B077T3782M” locale=”JP” title=”【即納】 ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2018年【証明書/リーフレット付】 並行輸入品”]

[amazonjs asin=”4344427300″ locale=”JP” title=”人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました