イタリア旅行:(ヴェネチア@2016年12月20日~22日)

ベネチアへもフィレンツェからは電車移動です。なにより、電車からの景色が凄い。海の上を走っているような感覚で島に入れます。

 

あまり想定していなかったのですが、駅前からもう既に川です。

そのままホテルに向かうまでも水上バスを使って移動したのですが、景色は最高に良いです。

ベネチアは観光というとまずはサンマルコ広場なので、到着後は夜でしたが夜のサンマルコ広場に行ってみました。これはこれで非常に趣があります。

せっかくの夜なので、リアルト橋から夜景を気合を入れて撮ってみました。ベネチアらしさが出て凄くいい絵になりました。

翌日は朝のサンマルコ広場です。鳩だらけ。。。

市内観光と夜の港、そして溜息の橋。

最終日はサンマルコ広場の塔から市内を見下ろします。

ベネチアはなにより物価が高い。。。ご飯一つとっても、ローマ、フィレンツェの比ではなく高い。。。ここはサンマルコと市内の風景を見て、買い物したら終わり、というプランにして我ながら正解でした。。。街自体はすごく楽しい街なんですけどね。。。

 

さて、最後はイタリア終着点のミラノに向かいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました