【世界一周旅行】シンガポール(51日目:2013/1/20)

さて、今日は最終日ですが、シンガポールはあまりにやることがないので、街並みを観光することに。

まず、チャイナタウン。。。

個人的にビビったのは、シンガポールはいわゆる普通の発展した都市だなー、と思っていたのに、Chinatown駅を降りた瞬間に、もう中国なんですよね。。。

同じノリでLittle India駅に行ってみる。
駅の中から既にインド。。。

街並みもインド。。。
ちょうど三日前に、この汚いバージョンを見たような。。。

街並みを歩くだけで、シンガポールの民族の多様性を見ることが出来ました。。。

ちなみに、本日の観光はこれだけです。
というのも、移動は一回鉄道に乗っただけで、ずっと歩いてたので全然回りきれませんでした。。。

今晩から日本にもどって、世界一周は終了です。
これ以降は、いろいろ旅行で学んだ知識を整理してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました