【世界一周旅行】イギリス:ケンブリッジ(43日目:2013/1/12)

さて、二日目です。
一応、先輩の家に行っていたので、申し訳なさから一泊にしようと思っていたのですが、二泊させてもらえることになったので、そのまま二泊することに。。。

というわけで、先輩プレゼンツで観光することに。

一件目が、何かの記念碑。。。(名前を完全に忘れました)

二件目が、ラベンハム。
一言で言うと、傾いた家が集まっていることで有名な町です。

これが結構衝撃でして。。。こんな感じ。

中がどうなっているのかも分かりませんが、なぜこうなったのかもよくわかりません。。

非常に小さい町だったので、さっくりと一周してそのままランチへ。
かわいい看板もあります。

その日オススメだったスープ。

奥さまオススメのクリームバターとパン。
これマジでうまいんですが、自宅で作るにはバターが手に入らないらしい。

というわけで、さっくり観光を終えて、帰り際に
「イギリスに来て城を見てないのはいけてない」
というお言葉に従い、近くの城へ。

三人で衝撃を受けたのが、白の横にダンジョンの文字。
ダンジョンって単語をゲーム以外で見たのは初です。

というわけで、日も暮れたので、先輩の留学仲間と一緒にパブで夜を過ごして終わりました。

なんかケンブリッジの生活はこれまでの旅行と違って、時間もゆっくりだし、テンポもゆったりしているので、非常に落ち着いた二日間が過ごせました。

明日はロンドンに向かいますが、午前中はケンブリッジで一番メジャーなKings collegeを見て、から電車で移動したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました