【世界一周旅行】フランス:パリ(40日目:2013/1/9)

さて、本日はおパリです。
まったくもっていくつもりのなかった国ですが、買い物したかったのもあるので、立ち寄りました。

そして、今回の旅行二度目の悪天候。
アルゼンチンの雨はまぁ移動するだけだったので、良かったんですが。。

そんなわけで、買い物するつもりしかなかった町ということもあり、テンション爆下がり。
とりあえず昼前にシャルルドゴールについて、例のごとく鉄道でドミへ。

泊まったのは、ドリームハウスという日本人ドミ。
25ユーロで朝夕の飯がついているのは、すごいと言わざるを得ない。。。
(治安はイマイチ良くないエリアっぽいですが、所詮パリの治安です)

宿に荷物を置いてすぐ、まずはモンクレール探しの旅へ。
結果、一軒目でゲットw
同時にエルメスも探していたので、一緒に入っているラファイエットに行ってみたら、ちょうど欲しかったモデルの欲しかったサイズがラス一着!
お値段も東京の半額なり。もう即購入。

そんなわけで、初日からでかい荷物が増えることになりました。。。

さて、時間は既に16時を回っていて、とりあえず夜のパリは歩けるという情報が入ったので、あるいて凱旋門、シャンゼリゼくらいは観光するか、ということで歩いてみる。

まずは迷いながらもオペラ。

そのまま下って、エルメス本店を見た後にシャンゼリゼ通り。

凱旋門側に抜けて行ったら、カルティエのライトアップがすごいごとに。。。

そして、目玉の凱旋門。

中に入ってみる。。。

あー、こりゃすごいですわ。。。こんなのをナポレオンの時代に作っていたことを考えると、そりゃこの国は強いですよ。
パリを完全にバカにしていて、観光するつもりもほとんどなかったんですが、凱旋門を見て、だいぶ観光する気が出てきました。

とりあえず凱旋門の284段のらせん階段を上って、上に行ってみる。

シャンゼリゼ通りの夜景。
車のランプと街路樹、コンコルド広場のあたりがすさまじくキレイ。。。

ちなみにエッフェル塔は、くもってて残念な感じです。

帰り際にも一枚、シャンゼリゼを。

というわけで、買い物+ちょっと観光の一日になりましたが、非常に勉強になりました。
パリ、すごいです。二日で見切れると思った私がバカでした。。。

明日は、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、ポンピドゥーあたりを見に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました