【世界一周旅行】ジンバブエ⇒南ア⇒エジプト:移動日(30日目:2012/12/30)

今日は移動日です。
やったことは、
・本よむ
・移動する
・エジプト以降のプランの再編成
です。

プランの再編成は以下の方針で。
・情報によるとヨルダン=イスラエル移動は金曜日だときついらしい
・ドンピシャ金曜日だったので、一日ズラしたい。
・エジプトは話を聞くに、三日もいらない。
・ギリシャも話を聞くに、三日もいらない。
・ずらした分でヨーロッパをどうにかもう一か所。
この方針に沿って、
・エジプト、ギリシャをそれぞれ一日ずつ削除。
・エジプトをズラしたおかげで、イスラエル入国タイミングをズラす
・削除した二日間でギリシャ=イギリスではなく、ギリシャ=フランスに変更。
・ついでにフランス=イギリス間のユーロスターを予約
という感じにしました。
まぁ、全工程を見ずに変更点だけ聞いても、って感じだと思いますが。。。

とりあえずスターアライアンスに電話したり、ペトラ遺跡の情報を仕入れたりと、圧倒言うまの4時間。
そのまま、オーバーナイトでエジプトに移動。

しかし、スタアラに電話して思ったのは、英語が出来ないってのは非常に困る。。。

現在の自分のレベルは、言いたいことは7~8割は伝えられるのに、言っていることが聞けない。。。
なので会話の時は、相手にかなり苦痛を強いている状態。よくないなぁ。。。
日本人で英語は聞けるけど話せないよねー、っていう人は英語が出来ない人と断言していたセイイチさんの言うことが今更よくわかる。。

そんな反省をしながら、いざエジプトへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました