【世界一周旅行】南アフリカ:ケープタウン⇒ヨハネスブルグ(26日目:2012/12/26)

本日はケープタウンからヨハネスブルグに戻る日。
またも国内線のつなぎが悪かったために、ヨハネスに一泊することになってしまった。

当然危ないので、空港付近の5,000円以上するホテルを事前に予約していた。
その名もOne World Hotel。
前回のPeermontは空港の観光案内でも即答できるくらい有名なホテルだったらしく、5,000円の割に非常に満足していた。
なので、今回も期待していたのですが、、、結論からいうとWifi以外はクソでした。

まず観光案内の人が知らない。電話番号もググって出てくるレベル。
更に実際に電話してみたところ、電車に乗って来いと言いだす始末。
空港ピックアップサービスがタダだ、と書いてあったと主張したら来てくれたけど。。。

さすがにヨハネスの空港ホテルで自分で移動しろ、ってのは酷すぎるでしょ。。。
しかも電話してもピックアップ来ないし。。。

なんとかピックアップサービスを捕まえて、いざ移動してみると、距離的には近いのかもしれないけど、すげー遠い。
しかも周りがバラックみたいになってるぞ、おい。。。マジ怖い。。。

部屋はクソ広いんだけど、セキュリティボックスないし、石鹸あってもシャンプーないし。。

本当は土産モノを入れるカバンを、チェックインしてから空港に戻って買おうと思ってたんだけど、ホテルからは出る気がしなかったので予定はキャンセル。
Peermontのノリでタダで送迎してくれるかと思いきや、二回目の空港往復はハイヤーサービスなので160ランド(1,600円)だそうな。ふざけんな。

夕飯もたべてなかったですが、仕方なく部屋に備え付けのコーヒーとミルクを使って餓えをしのぎましたとさ。

翌日の朝食も大したことなかったので、ヨハネスに万が一トランジットで一泊せざるを得ない人は、City Lodge(空港直結で歩ける)か、Peermont(空港送迎あり、何回でも無料、しかもキレイ)あたりをオススメいたします。

明日はヨハネスからビクトリアフォールズに向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました