【世界一周旅行】アルゼンチン:イグアス(16日目:2012/12/16)

さて、イグアスの滝の日です。
まずはイグアスに移動しなければ。。。昨日の時点でブエノスアイレスまでは来ていたので、そのままイグアスに国内線で移動。

AM4時に到着して、AM9時に国内線。しかも、ブエノスアイレスには空港が二つあり、空便の都合上、空港移動をしなければ。。。
空港間移動タクシーのお値段、まさかの50USD。くそ高い。。。

まあ、いたしかたなく移動する。
移動した後のチェックインで、ペンギンの絵が出てきてちょっとテンションがあがる。
やはりアルゼンチンはペンギンの国なんだなぁ。。。

というわけで、そのままイグアスへ。

空港もいっきに観光地ムードが出まくりです。

ちなみに泊まったドミは、Marcopolo inn。

バスターミナルの目の前にあるし、Wifiは結構速いし、快適な宿です。
外国人観光客しかいないので、セキュリティもさほど気にしなくてOK。
セキュリティボックスもあるので、カギさえあれば問題なし。

ホテルについてとりあえず滝に突撃出来る“ツアー”を申し込む。
翌日だというので、とりあえずまち。

というわけで、さっそくイグアスの滝に向かってみよう、と思ってみたところ、既に時計は15時を回っている事態。。。

しまった、やることがない。。。。というかちゃんと調べなかったのでツケが。。。
やることがないので、とりあえず明日以降のロジをひたすらやることに。

イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンとの国境になっているので、ブラジル側からも見たいと思ってました。
でも、ブラジルはビザがいる。。。ということで、ブラジルビザの申請準備を進めることに。
ネットで調べるには、パスポートと写真と金だけあれば良いとのこと。

いずれにせよすることがないので、このブログを書いてました。。。

そんなこんなで、宿に居たナカヤマ君と仲良くなったので、一緒にご飯へ。
アルゼンチンと言えば肉だろー、ということでこんな感じ。

これでざっくり1500円くらい。
すげー美味い。。。やっぱりアルゼンチンでは肉を食うべき、と実感して終わる一日でしたとさ。

明日はイグアスツアーに突撃します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました