【世界一周旅行】北米:ニューヨーク(4日目:2012/12/04)

4日目は疲れたので、最小限の旅行にとどめることに。

疲れたというか、石畳を毎日数時間歩くと足にガタがきます。

とりあえず最初はメシなので、みなさんオススメのEgg benedictを食べにAmsterdam Ave.に突撃。

アメリカ飯はまずいまずいと聞いてたけど、これは相当うまかったなー。
Sarabeth’sにて。

sarabeths_rest
Sarabeths

まー、出てきたときの感想としては、これはそりゃ美味いでしょって感じw
20$位するから朝飯としては高すぎるけど。。。

本日の観光は、こんな感じ。

ブルックリンブリッジ

ブルックリン

橋にいると、中からは撮りづらい。。。

絵描き
絵描きのおっさん。衝撃なのは、上手いな~と思ってみてたら、もともと印刷してある紙をひっくり返して線をなぞって“描いた風”を装っていたこと。
それでも買うわけだから、なかなか商売上手です。

ダンボ側からの写真。

ダンボ側

ダンボ

マンハッタンの雰囲気が好きって人が多いらしいけど、個人的にはブルックリンのほうが好きでした。
こっちのほうが町としてキレイよね。雰囲気も落ち着いているし。

生もみ
完全にクリスマスシーズンです。こっちは生モミですね。

そのまま北上して国連撮影

国連

5番街でHERMESを見たかったので、5番街歩き

カルティエ

フェンディ

FENDI

ハリーウインストン

HW

ブルガリ

 

BVLGARI

 

ティファニー

tiffany

ティファニーは結構期待してたんだけど、イマイチだったなー。

ほんとはMoMAに行きたかったけど、時間がなかったのと、目の前を歩いたのに気付けなかったという。。。
代わりに時間がよかったので、ロックフェラーセンターのライトアップを見ることができました。

rf_lightup
あんまり、ライトアップされてないけど。。。

 

そんなわけで明日は準備して、メキシコシティに突入します。
治安が悪い悪いといわれるメキシコシティですが、さてどうなる事やら。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました