【世界一周旅行】初日の飛行機の成功と失敗

とりあえず北米デビューしました。
北米とまったく関係ないですが、今回の旅行で最初に成功したぜ!と思ったのはカバン。
友人が見ても「お前には小さいだろ」と言われることが多かったカバン。
でも、イーグルクリークのウェブサイトには明確に対応してないと書いてますが、このサイズは機内持ち込みがイケます。

実際、嫁にも確認してみたところ
 「国際線は液体物とかナイフはうるさいけど、サイズは適当」
とのこと。

で、話の流れ上、液体が逆に最初の失敗でした。
南米、南アのロスバゲをビビって、持ち込みしたのはいいものの、さっそく何も考えずに虫よけスプレーを買っていた俺。
持ち込みの瞬間にアウトを食らうという。。。

というわけで、一旦退却し、成田でクリームタイプの虫よけを購入。
購入の際には、100ml以下をチェック。
先日のバリ旅行帰りに、クリームを没収されていた嫁の件を覚えていたので、これは必須。。。

あー、また無駄な出費が。。。
 虫よけクリーム 800円
 虫よけスプレー 800円(使わずに捨てる。。。)
 マラリア対策薬 9,000円
 正露丸     1,300円
 もろもろ    2,000円(薬とか洗濯洗剤とか)
計 1,600円

ちなみに、洗濯洗剤はペットボトルに自宅で使っている液体洗剤を詰めて持っていこうと思っていたのですが、嫁に止められ中止。
スプレー缶についても一言教えてくれれば。。。
というわけで追加で粉洗剤を買うことになりましたとさ。
ちなみに、ナイフのくだりで買った十徳ナイフも自宅においてきました。。。
(カリマンタン島のスーパーで瓶ビール買って、開けられなくて痛い目にあったのに。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました