プリキュアって格闘アニメなんですか?

今日は朝起きて、昨日からつけっぱなしだったテレビを見てました。
とりあえずやってたテレビはまさかの「プリキュア」

プリキュア自体の名前は聞いてたんだけども、内容をまったくしらなかったわけです。
小学生くらいの女の子が夢中になってる、っていうのは近くのスーパーのコーナーを見ても分かるくらいで。

で、見てみて衝撃を受けた訳です。

単純に変身して、悪者と戦うならばセーラームーンとかとあまり差がないんですが、彼女らは違うわけですよ。
超高速でパンチを繰り出すプリキュアと、それをいなす悪者。
遠方から高速でジャンプキックするプリキュアと、吹っ飛んで公園を壊す悪者。
最後こそ、正義の親分的な女王様?が技を出して終わるわけで良いんですが、あの格闘はなんとも。。。

うーん、怖い怖い。
あれをそのまままねしたら、小学校の男の子はぶっとばされちゃいますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました