時計買いますよ、二ヶ月後に

まだmovable typeを使ってた時期だと思うけど、時計をかったってのを書いた気がします。
ふと振り返ると、2005年の6月に買ったから、5年半つかってるわけです。

購入金額で考えると、そろそろ償却の時期なわけです。
タイミング的にもそろそろ二回目のオーバーホール時期だしね。

というわけで、二台目調達を最近考えています。
必須要件は、複数の時間帯を表示できること。これを満たす時計がすくないことすくないこと。。。
フランクミューラー、ジェイコブと7桁時計ばっかりなわけです。

そこで見つけたのが、カルティエのパシャメリディアンとバロンブルー。大体50もあれば買える世界です。
しかし、問題は前者は自動巻だがまさかの生産中止、要するに廃盤。
後者は自動巻がなくてクオーツで、しかも出たばっかりのラインなのでちょっとお高い。
前者に関して言うと、ちょっとまじめに調べたら国内にはあと2本しか在庫がないらしい。(平行除く)

そんなこんなで、メリディアンさんの国内在庫の一本を予約してしまいました。
上手くやると手付金なしでも予約できるってことも分かって、色々便利です。

ちなみにこの円高社会(現時点で80円)で計算すると、DFSで買ったらなんと6万円も安い。
在庫問題とオーバーホール問題を考えると、どこで買うかは悩みどころだなぁ。。。

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

やっぱり在庫切れ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました