27年目にして扁平足判明

会社の先輩に誘われてプチマラソンに出ることになったので、今日は新宿で靴探ししてきました。
ちょうどジムではいてるシューズが腐れシューズだったのでトレーニング兼用を探してきました。

靴屋で色々相談した結果、足をとりあえず測定することに。。。。

結果、「お客さん、かなり扁平足ですよ。足のここらへんとかここらへんとか痛くなりませんか?」
「ええ、だいぶ。。。あたりすぎてて気持ち悪いです」
「それ扁平足の影響ですよ、確実に」

ということで、27年目にして発覚した扁平足。
母方のじいちゃんが扁平足だったのは聞いていたが、まさか自分も扁平足とは。。。
肩こりがない分、足が疲れるのは仕方ないのかなぁ、とか思ってましたが、ここが原因とは。。。

というわけで、それなりの靴を買ってきて、気持ちよく帰りましたとさ。
これから走り込まないとなあ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました