サーフィンデビュー

本日、先輩に連れられてサーフィンデビューしてきました。
正直、サーフィンたるスポーツをチャラいと馬鹿にしてたんですが、ホントに謝ります。。。
こんなにきついスポーツも多分世の中にないでしょう。。。

朝早く6時くらいに車に乗って、7時過ぎに現場到着。
現場到着後に着替えて海に突入。
突入前に軽くどうやるかの説明をうけたものの、全然ダメダメです。
ボードの上にたつなんて、奇跡としか思えません。
何がきついって、パドリング、という手でこいで沖にでる作業がヤバい。どんなにこいでも進まず、力を入れてこぐと、水泳の感覚が出ちゃって体軸はキープされるものの、ボードも揺れるからボードから落ちるという。。。
結果、波にのってボードを岸までながせたのが数回。確実に岸までながせるようになるには、半年くらいかかりそうです。

うーん、運動音痴とかっていうより筋力の問題なんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました