やりたいこと?

昨日、会社の飲み会でした。
飲み会、といっても自分が送別会で送られる側。ワタシ、異動なんです。
で、以前から相当自分の所属部の考え方にイライラしてたので、これを気に
文句言いまくり。いいとこもいったけどね。
したら、あるおじさんにブチ切れされましたw
 「やりたいことがないなら、文句、批判するんじゃねえ」
だって。
いや、言いたいことは分かるけど、やりたいことって必要なのかね。
俺が指摘してたのは、会社の構造的な問題だったり、会社が循環してないことに対する解決策だったりなんだけどね。
まあ、切れたおじさんだからこそこういう議論になったわけで、ダイレクトにマネージャーと話したら俺のボーナスが下がるだけだったんだろうな〜w
で思ったことは二つ。
結局、今の会社にいてやれることは限られる。
 ・夢を追っかけて、リスクをとること(会社やめるとか)
 ・夢は夢と諦める。やりたいことを妥協ラインとして、ラインを維持するための生活を続ける
こんなもんかね。
若いうちに失敗しろ、ってのは守るものが少ないうちにやれってことなのかもしれない。
ちなみに、後者を選択するとやりたいこととかモチベーティブな内容が必須だから、おじさんは切れたのかも。
でも、別にやりたいことがなくても、楽しいことはきっとあると思うんだよね〜
あと2年くらい会社を利用して、30前に転身とかいいなー。
給料は激減するのが目に見えてるけどw
オチなし。

コメント

  1. you より:

    いつでもお越しください!

  2. こぐち より:

    さすがに使いませんw
    むしろ早く餃子やろうぜ

タイトルとURLをコピーしました