タクシー談話

以前タクシーについてちょろっと述べましたが、また追加で述べます。
本日の帰りの運ちゃん、齢72だそうな。
タクシー歴、なんと47年。
色々聞いたのですが、普段タクシーに乗っていて当たり前にやられることが危ないということを教えていただきました。
それは「クレジットカードを切ったあと、カードをすぐに返却すること」だそうです。
タクシーにのって、クレジット清算すると、だいたいカードを機械に通して、すぐにカードが返却されます。続いて、サインを求められて、領収書もらって、おります。
その運ちゃん曰く、サインがないとクレジット会社に請求できないため、「タバコ買ってくるんで」とかいってサインなしで逃走されたケースがあったそうな。
なるほどねー、の一日でした。
オチなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました