ブランドの本質?

かなり久々に更新します。
意外と書くことってなくなるものですね、はい。
毎日更新してる芸能人は、相当ネタを持っているか、ヒマかのどっちかだと思います。
さて、ちょっと前にmixiのキーワードに「バーキン」が入っていました。
どうやらSMAP×SMAPのビストロのゲストがバーキン氏だったようです。
 ※HERMESのバーキンのモデルになった女性ですね。
最後優勝者は、やっぱりプレゼントがバーキン。
(125万すげー、と思いつつ。。。)
そこで、バーキン氏の動きが。。。。
鞄踏んだり蹴ったり、ぶっ飛ばしたり。。。w
さすがのSMAPの唖然ですね。
でも、これって何で驚いているのでしょう。実はバーキンの鞄の由来って、バーキン氏が整理下手かなにかで、「何でも突っ込んで運べる便利鞄!」ってのがコンセプトなんですよね。
つまり、何しようが使えて当然、むしろそうあるべきな鞄なわけです。
実は唖然とするほうがおかしかったり。
最近のブランドって、こういう評価を受けてるんだなぁ、とちょっと思いました。
たとえばLVもそうですね。元々英国皇室御用達ブランドで、船が沈没してもLVだけは浮き輪の代わりになる設計だとか。
いつぞや旅行に行くときに、LVのスーツケースが汚くなるからバスの下に入れる時にわめいてるおばちゃんが居て、あほだなぁ。。と思ったこともあります。
ブランドはブランドとして確固たる地位を気づいて、気品を持っていて欲しいと思います。
でも、本来の価値なり、あくまで実用品としての価値を見いだした上で使って欲しい物ですね。
女子高生があたりまえのように持っているLVには価値がないのではないでしょうか。
最後に。。。。ちなみに、私はLVもHERMESも嫌いじゃないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました