名古屋で学会

学生最後の学会発表を名古屋でやってきました!
最後と考えると非常に感慨深いものですが、内容はチープだったと確信していますw
さて、学会の内容はさておき、おいしいものを食べたのでその報告w
事前に名古屋大学に通ってる友達にリサーチした結果選んだのは以下の二軒。
1.あった蓬莱軒
ひつまぶしなど、うなぎの専門店らしいです。松坂屋に入っている店舗だったので、うなぎ料理屋特有のあぶらっぽさがなく、きれいな店舗でした~。
下が食べたひつまぶし@2500円。。。

値段が張るだけあります、死ぬほど美味いですw
でも、うなぎだけのレベルでいえば九州で食べた柳川のうなぎのほうが美味いかもしれません。
ただ、ひつまぶしのお茶漬けで食べるのはやばいです。本気で美味いです。
2.矢場とん
味噌カツの専門店。最初見つからなくて、相当歩きました。
しかもあまりに腹が減っていたために、料理の写真を撮ることなく食べきってしまいましたw 失態w
そんなわけで、写真は店の暖簾で許してくださいw

これまた非常においしいです。一緒に発表に行った人々の一部は飲み屋で味噌カツ食べてたらしいですが、ここのは本気でうまいです。
しかも何よりボリュームがすごい!でも、どれだけ食べても飽きがこない味です。
ほんとにおすすめw
とまあ、名古屋に何しにいったんだ、という話ですが学会は旅行です。
最後に、名鉄名古屋駅名物?の待ち合わせスポットの巨大人形を。。。

コメント

  1. ITコンサルタントA より:

    ナナちゃん無駄にでかいですよね!

タイトルとURLをコピーしました