テロ支援国家ってすげえ

ちょこちょことググってみると、悪の枢軸国だとか、テロ支援国家ってのが分かりました。
調べたところによると
 キューバ、イラン、イラク、リビア、北朝鮮、シリア、スーダン
の7カ国だそうです。アメリカが何かにつけていじめている国ですね、はいw
さて、どうしてこんなものを調べたのかと言いますと、ライセンス関係で出てきたのですよ。現在やっているバイト先の調査の関係で、xfy (エクスファイ) というツールを使う必要が出てきました。これはジャストシステムが作ってるソフトウェアなのですが、米ジャストシステムなんです、開発元が。
ダウンロードするために、ごにょごにょとライセンス系の文章とクリックを繰り返していたら。。。
(一部適当)

 以下のチェックを確認してください。
 □ 上の7カ国に在住、または国民ではありません
 □ その他色々

ふはーww って感じですね。米国の法律だと、ソフトウェアの輸出をテロ支援国家には行わせない、というためのライセンスなんですね。日本語のページから落としているのにチェックさせるあたりが、さすがの一言です。
やっぱサイバーテロとか警戒しなきゃいけない時代なんですね。
ちなみに、xfy はサイバーテロに使えるとはまったくおもって思えませんが。。。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました