ゆとり教育見直し

調子こいて,雑談の下に「社会」なんていうカテゴリを作ってみましたw
さっきヤフーニュースで見たんですが,
 「ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」-与党」
だそうです.
もう,何もいえないですね.
ゆとりに関する記憶では,確か自分の年の大学受験までが複素数を扱う数学だったってくらいですが...
うちの妹さんはもろにゆとり世代です.
空気読めないのは人間性として問題だと思ってますが,加えて頭もよろしくないです.別にゆとりだから,といってるわけではないのですが,ゆとり世代はいわゆる”勉強”が弱いだけじゃなくて,人間性も十分に問題が多いのではないでしょうか.
“勉強が出来る”のと”賢い”のが全く違うのは身をもって知っておりますので....orz
たしかゆとり教育が日本で施行される時に,各種メディアが
 「欧米ではゆとり導入後に失敗」
とかいう記事をバカみたいにかきまくってた気がします.
メディアの記事はおそらく結果論的な部分がおおいような気がしますが,でも当たってますよね~.事実か否かは別として.
こんな調子で美しい国って作れるんでしょうかね.
こんな偉そうなこと書いてますが,この記事を最初に見た時に思った感想が
 「ゆとり教育なくすと,政治的に不都合になる政治家って多いのか?逆っぽくね?」
というものです.僕自身が終わってますねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました